

Skittlesにハマり中!

Skittlesってお菓子にハマりました

友人からハワイのお土産でもらったんだけど、
M&Mチョコの類似品だと思って食べたら全然違う~
グミみたいな感じでフルーツの味が口いっぱいにひろがって美味い!
一気に食べ終わっちゃったので、日本で売ってるお店を検索したんだけど取扱ってるお店がないようで・・・。残念・・。
でも通販で直輸入品を見つけました。
 
Skittles    FRUITS 大袋
Skittles FRUITS 大袋
価格:557円(税込)
 

アマゾンにもあるみたいなんだけど量がね・・。

多いけどポチっちゃおっかな~。
食べきる前に溶けちゃったりするかしら?

毎年恒例 社員旅行

A社では、毎年10月に社員旅行があります

近県の温泉地に一泊二日、強制参加です

旅費は積み立て¥5000/月、給与から天引きされています

1年目の時は積み立てているお金が足りないので、

差額を一括でドーーーンと引かれます・・・痛いです。

あとこの行事はあくまで旅行で、仕事ではないという理由から、

2日分の有休が消化されます・・・

2日有休使われちゃうなら、他の事に使いたいわ・・・

などとは口が裂けても言えません・・・

一番イヤなのが、全部署の中で毎回選ばれた3部署が(持ち回り制?)

出し物(余興?)をしなければならない事です・・・

コレに選ばれちゃった部署は、ホントに大変です

演目決めから衣装買出し(ドンキやハンズなどで購入、自腹です・・)

VTRを見ながらの特訓です・・・

練習は毎日、終業後に行われます・・

もちろん残業代は出ません・・・

ちなみに私が出演した忘れもしない初の演目は・・・

『はっぱ隊』です・・・

はっぱ隊を知らない方はコチラをどうぞ!

「YATTA!YATTA!」とみんなで練習・・・

フォーメーションなどもきっちりと疲れた体にムチ打って練習・・・

なにやってるんだ?私は・・・などとは思っちゃいけません!


全ては社長以下、鈴木一族を楽しませるため・・。

喜び組みたいなモノ・・?


YATTA! [DVD]
何度も何度も見て練習しました・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングに参加中です!押して頂けると嬉しいです~!

最初のボーナス【夏】

入社して早2ヶ月が経ちました

相変わらず、包装紙裁断メモ帳作成など、

こまごまとした雑用が主な業務でした・・・

時は6月終盤にさしかかっておりました

6月といえば・・・ボーナスの時期ですね!

同期Kさんとの話です

Kさん「6月も終わりそうだけど、ボーナスってどうなってるんだろ?」

私「そーいえば、何も話されてないよね?まだなのかな?」

Kさん「他の人達の話題にも上ってないしね・・」

私「自分達からは聞きづらいしね~まぁ、待ってればきっと何か言われるよ」


結局、ボーナスはどうだったのでしょうか?


結果は・・・

出ませんでした

「出ません」という話もされませんでした

私達二人の知らないところで、他の社員達の支給は終わっていたそうです

いいよ、別に・・・たいした仕事してないし、入社2ヶ月だし・・・

でもね、

「出ません」って話くらいはしてほしかった・・・

少し期待して待っちゃったよ・・・

他の会社ってどうなのでしょうか?


社員の給与・ボーナス決め方モデル例―ボーナスの悩みもこれで解決!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングに参加中です!押して頂けると嬉しいです~!

もう一つの担当業務

包装紙裁断の次に与えられた業務は、

メモ用紙作成です

作成手順は・・・

①ミスコピーなどのA4用紙の裏紙を30枚ほど用意する(必ず裏紙で!!)

②電話取次ぎメモ用のフォーマットを裏紙に印刷する
(ここで手差しのコピーの仕方を学びました)

③裁断機で縦横に裁断して4分割にする
(こんなに裁断機を活用する事になろうとは夢にも思わなかった・・・)

④4分割に切った紙の印刷面の方向を揃えて整える

⑤クリップで両サイドをきつく留める

⑥クリップではさんでいない1辺に液体のりをベッタリ塗る
(液体のりってのがポイントです!)

⑦1日かけて乾かす

⑧翌日、クリップをはずして皆さんに配布する(1冊ずつ)

この作り方で、ぺりぺり~と一枚ずつはがせるメモ用紙の出来上がり☆
・・・・・・・・・・・

って・・なんじゃ、この仕事・・・。

皆さんに配るために20冊くらい作成しましたよ!

ヤマト エコミュアラビックのり 補充用400ml
やっぱり王道はヤマトのりでしょう・・・
スティックのりは論外です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングに参加中です!メモ帳の作り方参考になった方、押して下さいな~!

新人に対しては・・・

UさんIさん退職に追いやった中村主任ですが、

新人の私と同期Kさんに対してはどうだったかというと・・・

驚くほどに無関心でした・・・

まぁ、包装紙の裁断しかやっていない新人の私達など、

中村主任にとってはゴミと同一くらいの存在だったのでしょう・・・

Kさんと二人でブーブー文句を言っていた包装紙裁断ですが、

意外なトコロで役に立ちました・・・

でも、モチロン監視はされていましたよ?

トイレの時間もきっちり計られてたし、

持ち物チェックなどもしていると噂に聞いていたので、

ブランドのバッグだとか時計などは、一切会社には持って行かなくなりました・・・

まぁ、そんなたいして持ってはいなかったですけど・・・

ってゆーか、なんだかなぁ・・・

仕事しに行ってるハズなんだけどなぁ・・・


「無関心」のすすめ
これ以上犠牲者を増やさない為に、全てに無関心になってくれ!
人のトイレの時間とかも気にするな!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングに参加中です!押して頂けると励みになります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
